モーニング@cafe spoon / 大須観音

訪問日:2022/03/05(土)

10時から用事があり、その前のモーニングで以前から気になっていたこちらへ。9時からです!(Googleだと8時からと書いてあって、以前フライングして入れなかったので)

tabelog.com

 

入口上の看板に目が行きますが、お店は1階。

f:id:simplesinglelife:20220305125233j:image

中は細長い作りで、奥にキッチンとテーブル席が2つ。入り口側にテーブル席が4つ。
f:id:simplesinglelife:20220305125235j:image

お水を持ってきてくださったときに、モーニングですか、モーニングは追加料金で2種類なんです、と説明してくださいます。名古屋に来ると、何も言わなくてもパンとゆで卵はついてくる、って思っている人多いだろうね。

ドリンクはゴボウ茶に惹かれつつ、紅茶(笑)モーニングは、フレンチトーストも捨てがたいですが、ここは最近の不摂生を気にして、おかずモーニングを選択。
f:id:simplesinglelife:20220305125238j:image

メニューの種類は多くないけれど、どれも拘り、手の込んだものなんだろうなと感じます。手間暇をかけている内容なので、ちょっと持ってきてくださるまでに時間がかかります(とはいえ、他のお店と比べれば比較的…という程度です)
f:id:simplesinglelife:20220305125241j:image

アップルティー(450円)

おかずモーニング(+250円)

 

とろとろの目玉焼きに、手の込んだおかずたち。この日は私の舌でわかる範囲だと、サラダ(人参のドレッシング)、人参ラペ、蒸し?キャベツのクミン、春菊の胡麻和え、かぼちゃ?とバナナ?のサラダ、ヨーグルト、トースト。トーストは厚いタイプで、中央におかずを挟んで食べられるようになっています。どれも手が込んでいて、ちょっとひとひねりあっておいしいです。ヨーグルトも自家製なのかな?すごく粘り気のあるヨーグルトでした。そんなにたくさん席はないので、時間帯によっては満席かも。こんなに野菜がたくさん、食べられるモーニングって珍しいし、お値打ち価格で嬉しいです。

 

他の人が注文していたフレンチトーストも、パンが分厚くすごくおいしそうでしたので、今度はそちらを注文したい…

 

www.google.com