モーニング@Cafe OPLA! / 千種

訪問日:2020/11/29(日)

 今日も地下鉄1日券を使うので、以前から気になっていたこちらのお店へ。

tabelog.com

 

地図で見ると千種の駅から結構歩く?と思っていましたが、全然そんなことなく、すぐでした。住宅街にひょっこり現れるお店。うっかりすると、通り過ぎそうです。

f:id:simplesinglelife:20201129092903j:image

8時30分ごろ到着したかな。先客3組いらっしゃいました。お店はテーブルとカウンター。とっても落ち着いた静かなお店だったので、店内の写真は遠慮しました。

モーニングはもちろんサンドイッチにします!
f:id:simplesinglelife:20201129092452j:image

スタッフの方の雰囲気も穏やかで、お店の雰囲気と同じ。入って席に座るだけで、とってもリラックスできて、気持ちが穏やかになります。カウンターだと目の前で、コーヒーのハンドドリップをしてくださる様子が見られます。
f:id:simplesinglelife:20201129092403j:image

コーヒー エチオピア(480円)

サンドイッチセット(+100円)

 タマゴサンド、ミートローフ?サンド

 ゆでたまご

 サラダ

 ヨーグルト

 

ふわふわのサンドイッチが2種類!タマゴサンドはどことなく甘みがあって隠し味は何だろう?ヨーグルトにたっぷりのジャムが入っているの嬉しい!コーヒーはあえてシングルオリジンのコーヒーを選んでみました(価格がブレンドとそんなに変わらなかったので笑)私のようなグルメではない舌でも、華やかさの感じるすっきりした感じが分かるコーヒーでした。コクとか苦みを好む私には新鮮なコーヒー。美味しかったー!

うちのご近所だったら、絶対コーヒーチケット買って通っちゃうな~週末の朝に、こんな心穏やかになれる場所に通うのって、自分のリセットができると思うの。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com