モーニング@喫茶グロリヤ / 栄

訪問日:2021/10/29(金)

栄の中央にあるお店。外観が中々特徴的なんですが、意外に目立たずに通り過ぎちゃうことが多い。

tabelog.com

今日は有休のため、平日でないといけないお店へ。(以前土曜日に来たら閉まってたから、平日だけなんだと思っています)

f:id:simplesinglelife:20211029084556j:image

8時過ぎに到着。会社員のお一人様がほとんどでした。中二階があったのでこちらへ。

f:id:simplesinglelife:20211029083604j:image

朝はモーニングサービスとセットの2種類。Aセットが気になりすぎて、セットメニューを選択。
f:id:simplesinglelife:20211029083606j:image

メニューを見てたら、ファンシードリンクなるものが。メニューはなるほど、の感じですが、ファンシーって素敵な名前。
f:id:simplesinglelife:20211029083558j:image

たまごを溶く音が聞こえてきて、ちょっと待ったら到着。
f:id:simplesinglelife:20211029083601j:image

ふんわりたまごトースト(Aセット)(630円)

 たまごトースト、サラダ、コーヒー

 

こういう木製のお盆って、名古屋の昔ながらの喫茶店でよく使われていますよね。パンは見るからに分厚い!そこにとろとろのたまごが乗っています。ケチャップだけのシンプルがお味。トーストのサイズが中々なので、お腹いっぱいです。トーストの衝撃が大きすぎて、コーヒーの味とか覚えていない(笑)サラダは大根が入っていて、私が好きなサラダ。

喫煙OKみたいなので、そこさえ気にならなければ、栄の真ん中でのんびりできる静かな場所です。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com