モーニング@GARB MONAQUE / 大阪駅

訪問日:2022/02/26(土)

この日は開園時ぶりに、USJに行こうと思い、朝から移動。モーニングはせっかくなので大阪駅で。ただし、時間が早い(7時半ごろ)だったので、その時間帯で開いているお店をチョイス。

garbmonaque.com

大阪・梅田エリアは行くたびに変わっていて、もはや方向が分からない…こちらはLUCUAを超えたらすぐにありましたが、この時期はスケートリンクに阻まれて(笑)、すぐにはお店が見つけられなかった。。。

f:id:simplesinglelife:20220226093748j:image

朝ごはんはちょっとお高め価格。
f:id:simplesinglelife:20220226093754j:image

朝から夜まで、のオールデイダイニングみたいで、店内は素敵に作られています。モーニングは先に支払って、呼び出しベルで呼ばれるのを待つ、フードコート方式。読書会?勉強会?っぽいグループがあとから来ていたので、そういうのにも使用しやすいお店みたいです。
f:id:simplesinglelife:20220226093757j:image

支払ってちょっとしたら呼び出し。
f:id:simplesinglelife:20220226093751j:image

TANGZHONG BREAD & SOUP MORNING(600円)

 湯だねパン、グリーンサラダ、ミネストローネ(たぶん)

追加ドリンク(+200円)

 紅茶(HOT)

 

パンは小さめ食パン。だいたい手のひらサイズかな。ふっくらあったかもちもち。スープはミネストローネだと思われるのですが、トマトの感じは強くなく、塩気のきいたスープでおいしいです。野菜たっぷり。サラダもドレッシングがかかっているので、全体的に塩気が強く、ジャムの甘さがありがたい。チェーン店ではないけれど、同じような使い方ができるオシャレなカフェですね。

 

おまけ

この作りこみはすごいと思った。

f:id:simplesinglelife:20220227120606j:image

 

★モーニングマップ

www.google.com