モーニング@丸の内ライオン/ 久屋大通

訪問日:2021/07/10(土)

行こうと思っていたお店が、臨時休業なのか開いておらず、急遽変更。お店の扉には8時からってちゃんと書いてあったのだけど…

tabelog.com

梅雨の合間の晴れ!

f:id:simplesinglelife:20210710090220j:image

ちゃんとランプが回転してるので、お店は開いているのですが、地下ってハードル高い…
f:id:simplesinglelife:20210710090232j:image

大きな鏡と立ち上がるのが大変なほど、ふかふかの年季の入ったソファ。昔からのお店という雰囲気で喫煙も可能そう。

モーニングは2種類と、寡黙そうなご主人が説明してくれました。
f:id:simplesinglelife:20210710090216j:image

よく見ると壁にはメニュー板。レトロ。そのままの調味料も昔ながらの喫茶店あるある。
f:id:simplesinglelife:20210710090224j:image

コーヒーがすぐに到着し、ちょっと遅れてご飯も到着。
f:id:simplesinglelife:20210710090227j:image

オススメ朝食セット(650円)

 トースト、ベーコンエッグ

 ホットコーヒー

 

お腹が空いてるならこっち、とご主人がぼそっとお勧めしてくれたので、迷わずこちらのメニューを。

コーヒーはマイルドで美味しいです。トーストは我らが本間パン。バターがしっかり塗られていて、個人的にはこの塩気が嬉しい。ベーコンエッグは半熟卵2つにベーコン3枚。下にはキャベツが敷かれていて、シンプルだけど良いなあと感じるメニューです。ちょっとカラシ?マスタードが隠れてるかな?(そんな風味がしたので)。

 

土曜日だから?このご時世だから?最後までお店一人占めでした。大きなテレビでニュースを見ながらぼんやりのんびりできるお店です。平日はこの立地だと、会社員の人で多いのかな、やっぱり。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com