モーニング@Backen / 鹿児島市天文館

訪問日:2021/04/18(日)

2泊したのでせっかくなら2回目の朝食はホテル以外で行ってみたい!

backen2015.jp

天文館から歩いてすぐでした。天気は微妙だったなー。大通りからちょっと横にそれたところにありました。知らないと通り過ぎそう。
f:id:simplesinglelife:20210418184404j:image

朝ごはんは1つのみ、選べるスープと焼きたてパン。私はオニオンスープが大好物なので、迷わずそれを選びます。
f:id:simplesinglelife:20210418184352j:image

座席にはパンのメニューもあり、最初の注文時に2つ選びます。その後はお代わりしていくのですが、なんと6つから選べる。
f:id:simplesinglelife:20210418184356j:image

中は細長くて、キッチン沿いに、レジやドリンクエリア、パンにつけるコンフィチュールのバーがありました。写真は控えましたが、コンフィチュールエリアには、イチゴジャム、ブルーベリージャム、ピーナツバター、あんこ、ガーリックバター、オリーブオイル、岩塩と、甘いものからしょっぱいものまで豊富な種類が置かれていました。

パンに力が入っている分、ドリンクは軽め。お茶はティーバックだし、コーヒーも入れたものがサーバーに入っています。
f:id:simplesinglelife:20210418184400j:image

最初にパンが来て、その後スープが到着。
f:id:simplesinglelife:20210418184408j:image

 モーニングセット

 オニオンスープ、サラダ、ヨーグルト

 食べ放題のパン、ドリンク

 

オニオンスープはストウブに入ってきます。熱々で、一見量が少なく見えますが、中には厚いベーコンや卵が落としてあるなど、食べ応えがあります。サラダもシャキシャキ。そこにパン!こぶしぐらいの大きさなのですが、注文した後に、その分をオーブンで焼いてくれていたんです。レジの奥にオーブンが見えるのですが、お会計の時に大きなオーブンにこじんまりと注文された6つのパンが焼かれているのを見て、すごいと思いました。外はさくっと、中はふんわりして全種類食べられちゃいます。

続々とお客さんが来ていたので、人気店なんだろうな。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com