モーニング@MERMAID CAFE/ 名古屋駅

訪問日:2021/03/13

名古屋駅ナカモーニング。コンコースでいつも前を歩いてます。

 

www.jrt-food-service.co.jp

朝早くから開いているので、使いやすいカフェの1つ。

f:id:simplesinglelife:20210313085528j:image

朝はモーニングセットがあり、以前から気になっていた八丁味噌のパンをお目当てに行きました。
f:id:simplesinglelife:20210313085535j:image

が、ちょうど売り切れていて、次の焼き上がりが10分後。迷わず、待ちます!と答えました。

カウンターと2人席がメイン…待ち合わせとか、時間調整とかで使うかな。メニューも他のパン屋さんと比べると多くはないです。
f:id:simplesinglelife:20210313085539j:image

10分後に焼きたてほやほやを店員さんが持ってきてくれました!
f:id:simplesinglelife:20210313104142j:image

 MORNING SET(660円)

 八丁味噌のクロックムッシュ

 紅茶

 

最初食べた感じは、フレンチトーストのような風味。味噌は中央部に入っていて、その部分をかじると、甘い味噌の風味とハムとチーズが合わさって美味しい。

レジ横に並んでいるパンを取って注文するシステムですが、お目当てのパンがなくても諦めず聞いてみて。レジのスタッフさんはとても親切でした。他のパンも温めて出してくれます。テイクアウトも可能だから、新幹線に乗る前にちょっと寄ってみるのもアリ。

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com