モーニング@Twilight coffee / 栄

訪問日:2022/01/30(日)

昼間は他の用事でいっぱいで、でも図書館の本を返却しにいかないといけないし…と早朝から行動しようか。せっかくなら日曜日でコーヒーが飲めるところがないかしら?と思ったらこちらのお店を発見。

tabelog.com

6時代(笑)はまだ暗いです。とはいえ、お仕事の人にとっては動き始めている時間帯でもあり。こんな時間に栄に来ることは初めてかもしれない。遠くのほうからカラオケが聞こえる。

お店の情報を見ると、この左側のビルであっているんだけど、いかんせん入りづらい。

f:id:simplesinglelife:20220130070138j:image

えいやっとドアを恐る恐る開けると、開いていました。温かみのあるライトで暖かいお店。私がうかがった日は先客2名…ですが、飲んだ後なのかな。二人とも気持ちよく寝てらっしゃいました。

写真は控えめに。カウンター3席と、テーブル(二人掛け)が2組ほど。思ったよりお腹が減っておらず、今日は珍しくドリンクのみの朝食。

f:id:simplesinglelife:20220130070132j:image

音楽だけの静かな空間で待っていると、ドリンク到着。
f:id:simplesinglelife:20220130070135j:image

ブラックラテ(HOT) 650円

 

初めてこんなに真っ黒なラテを見ました。びっくり。お店の方曰く、炭のパウダーが混ざっているとのこと。とても滑らかなラテで、体がほっとします。本日のコーヒー豆という表示も店内にあるので、コーヒーはこだわりがありそう。先客の方が気持ちよさそうだったので、静かにしていましたが、お店の方はとても気さくで色々お話しできそうなだったので、雰囲気によっては色々とうかがえそう。帰りの際にはわざわざ扉の外まで見送ってくださり、恐縮です。日によっては賑やかなようです。

メニューにはデザートやトーストもあったので、お腹が減っていたらそちらもいただきたいなあ。5時から美味しいコーヒーがいただける貴重なお店です。

 

★モーニングマップ作りました。