モーニング@やば珈琲 / 矢場町

訪問日:2021/10/02(土)

のんびりしてたら次の用事まで時間がなく、サクッといただけそうなこちらのお店に。

central-hld.jp

駅からすぐ近く。フラリエのお向かい。

f:id:simplesinglelife:20211002162008j:image

閉店してしまったらしいですが、以前は札幌にもお店があったらしく、なぜその立地…と不思議に思った喫茶店。チェーン店?と思いますが今は2店舗のみみたい。

9時からはモーニングサービスあります。
f:id:simplesinglelife:20211002162013j:image
9時過ぎに入ったら、すでに先客いらっしゃいました。名前とコンセプトと違い、内装はおしゃれなカフェ。でもおすすめはおにぎりとスパゲッティ。

f:id:simplesinglelife:20211002162233j:image

お昼ご飯が食べられないのが分かっていたので、豪華なほうのセットを選択。
f:id:simplesinglelife:20211002162010j:image

ジャスミンティー(319円)

スタンダードセット(+253円)

 トースト、ゆでたまごコールスロー、あさくまのスープ、ヨーグルト

 

中々豪華でしょ。トーストかおにぎりが選べますが、コーンスープがあるのなら、気分はトーストかな。すべて使い捨て容器に入っています。ちょっとずつ、たくさんの種類があるのは個人的に嬉しいです。こちらのお店は、ドリンクのラインナップが面白いし、おにぎりだし、大体座れる穴場で、個人的には大好きなお店です。

お昼はお弁当もあるし、ナポリタンも捨てがたい。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com