モーニング@カフェタナカ / 上飯田

訪問日:2021/12/19(日)

アクセスが悪くて中々行けなかった有名店。時間があったので、えいやっと行ってみることに。しかしクッキーもケーキも食べたことがないという…

www.cafe-tanaka.co.jp

外観撮り忘れ。8:30開店ですが、3分ぐらい前で既に行列。私の前は4-5組。

ショップ側は開いておらずカフェのみ。おしゃれ。そして思っていたよりご近所さんらしき方が多そうでびっくりでした。男性お一人も、高齢者の方も多かった!

f:id:simplesinglelife:20211219093319j:image

メニューは迷うぐらいにたくさん!限定ねらいでお腹が減っていたので、奮発をして、一番高いものを!
f:id:simplesinglelife:20211219093327j:image
f:id:simplesinglelife:20211219093325j:image
f:id:simplesinglelife:20211219093316j:image

店員さんは気配りが素晴らしく、すぐに気づいてくれます。
f:id:simplesinglelife:20211219093322j:image

ビッグモーニングパンケーキ(1550円)

ドリンクセット 紅茶 (+240円)

 

ええ、パンケーキはモーニング限定って書いてあったからつい。サラダもついていてバランスはバッチリ。ほのかな甘さのふわふわでフォークを入れるとシュワッとするパンケーキは美味しいし、スクランブルエッグもほのかな甘さでベーコンとの塩気がたまらないです。紅茶はなんと鉄瓶。(昔ポーランドのお寿司屋さんで同じように緑茶を出されたのを思い出す笑)。ブレンドかな。紅茶は別でメニュー表を出していたのでこだわりの模様。

食べ終わる頃には長い行列ができていたので、やはり朝イチが狙い目です。今度は高島屋でケーキかクッキーを買ってみよう…

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com