モーニング@Cafe Rassure / 栄

 訪問日:2021/02/13(土)

栄で用事があったので、気になっていたこちらのお店へ。いつも公園の西側を歩くことが多いので、久しぶりに東側を歩きました。両口屋是清は喫茶お休み中だったり、きれいに中日ビルが無くなっていたり、久屋中日ビルには各県の観光物産ショップがあるのを初めて知ったり、と新たな発見がありすぎました(笑)

www.fujicoffee.co.jp

この前言った珈琲元年と同じ、富士コーヒーさんのお店なんですね、知らなかった。8時過ぎに到着。

f:id:simplesinglelife:20210213085011j:image

お店の前にはモーニングのメニューが出ています。今日はサンドイッチの気分。
f:id:simplesinglelife:20210213085007j:image

ドリンクもシンプル。せっかくなのでカフェオレを頼んだのですが、まさか…
f:id:simplesinglelife:20210213085020j:image

お店はそんなに広くないんですが、奥は床がちょっと高くなっていたり、キッチンの奥に隠れスポットのようなテーブルがあったりと、不思議な作りです。先客は3組。もっと混雑しているお店っていうイメージだったけど、自粛期間かな。
f:id:simplesinglelife:20210213085003j:image

注文してちょっとしたら到着。
f:id:simplesinglelife:20210213085016j:image

 カフェオレホット(480円)

モーニングBセット

 たまごサンドイッチ

 サラダ

 

まーさーかーカフェオレボウルで出てくるとは思わなかった!思わず大きい…とつぶやいてしまうほど。熱々ですので火傷に注意。まろやかでほっとします。モーニングはタマゴサンドとサラダでシンプルに。ふわふわで厚切りパンなので、大きな口でがぶりといかないと大変。あっさりと控えめな味付けです。こんなにたっぷりカフェオレが飲めるところは中々ないし、栄の中心という立地を考えるとすごくお得ですね~。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com