モーニング@フェアリー / 伏見

訪問日:2021/03/22(月)

以前より気になっていたけれど、土曜日に行っても開いていなかったりで、振られ続けていたお店。今日は有休だったので、思い切って通勤客を装って(笑)行ってみました。

tabelog.com

朝7時過ぎは、都心部はまだまだって感じなのかな。私は8時就業開始だから、いつもなら7時過ぎってもう覚醒して仕事モード。

f:id:simplesinglelife:20210322075012j:image

やった!開いてた!モーニングは3種類です。ドリンクにはジュースも選べて良心的!
f:id:simplesinglelife:20210322075016j:image

中はザ・昭和のサラリーマンのたまり場、という言葉が浮かんでくるような年季の入った喫茶店。低いテーブルとイスにちょっと薄暗い雰囲気がたまらない。

7時15分ぐらいに行ったら、もうほとんどのテーブルに先客がいました。4人テーブルだけど、実際は全て一人席。
f:id:simplesinglelife:20210322075008j:image

喫煙OKだけど、吸ってる人見当たらなかったな。きれいな新聞を見ながら待っていたら、続々とお客さんが来ました。といってもみなさん長居しないから、待たずにうまく回転してるのがすごかった。
f:id:simplesinglelife:20210322075020j:image

モーニングCセット(500円)

 ブレンドコーヒー

 トースト、サラダ、ポテトサラダ、目玉焼き、ロースハム、果物

 

木製のかわいいプレートに乗って到着。シンプルなメニューだけどこの値段でこんなにつくのだからお得!コーヒーは飲みやすい味。サラダはレタスには胡麻ドレッシング、キャベツには赤いフレンチドレッシング(かな?)と、よく見ると手が込んでる…!果物も甘いし、トーストにはバターがしっかり塗られていたので、しっかりした塩味が個人的にすごく好みだった。

会社員向けだから基本平日にしか開いてなさそう。でもこの値段なら、近くで働いていたら週1回とかで、通っちゃいそう。(毎日は予算的に無理)

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com