モーニング@MABUSHIYA / 中部国際空港

訪問日:2021/10/22(金)

出張で久しぶりの早朝セントレア。知らないうちに日本酒バーが変わっていました。

mabushiya.wixsite.com

国際線の乗継カウンターにたくさんいてびっくり。私は旅行に行きたいよ。

f:id:simplesinglelife:20211022181444j:image

一押しは牛まぶしだと思うのですが、流石に朝一は…ということで、お茶漬けシリーズで。
f:id:simplesinglelife:20211022181441j:image

カウンター席でも、広場の席でもOKとのこと。私は席が空いていたし、ひとりだったので、カウンター席へ。
f:id:simplesinglelife:20211022181450j:image

先にお会計して番号で呼ばれる方式。早朝はここか、お向かいのフレッシュネスバーガーぐらいしか空いていないので、続々とお客さんが来ていました。
f:id:simplesinglelife:20211022181447j:image

西尾抹茶漬け:炙り紅鮭三河湾海苔(680円)

お膳(+130円)

切り干し大根、きんぴら、しば漬け、塩昆布、わさび

 

実は個人的に、どんなお茶漬けでも、出汁とかお茶の風味や味って分かってない…のですが、見るからに美しいグリーン。たっぷりといただけます。鮭は写真と違い、身は二切れに分けられていて、たっぷりのご飯で満腹です。わさびや塩昆布でちょっと味を変えつつ、さらさらと食べられてしまうので、実は意外に食べすぎ注意な料理なのかも。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com