モーニング@スピーチバルーン/ 名鉄岐阜

訪問日:2021/10/16(土)

岐阜駅近くで。車社会ですから、徒歩圏内で早い時間だと、思ったよりモーニングのあるお店は少ない…

tabelog.com

大通りから一本奥に入った所です。昔ながら喫茶店というの雰囲気。

f:id:simplesinglelife:20211016084033j:image

8時過ぎに到着しましたが、ほとんど席は埋まっていました。が、回転も早そうです。常連さんも多かったです。
f:id:simplesinglelife:20211016084035j:image

メニューはなく、ドリンクだけ聞かれて、自動的にモーニングがつくシステム。この昔ながらの喫茶店で、通りに面している壁が大きなガラスという建物は個人的にすごく好き。
f:id:simplesinglelife:20211016084026j:image

お店の方がキビキビしているので、すぐに用意されます。
f:id:simplesinglelife:20211016084029j:image

紅茶(450円)

モーニング

 トースト、サラダ、茶碗蒸し、パスタ、オニオンフライ、フルーツゼリー

 

東海地方のモーニングってすごい、って思わせる大満足のメニューです。トーストは薄めの半分ですが、スパゲッティがついているし、ボリュームはあります。それから茶碗蒸し!熱々のプルプル。それにオニオンフライもカリカリ熱々。注文してから調理されているんだなとよく分かるし、美味しい。紅茶はティーバッグですが、ポットで出してくれるので二杯分。450円で食べられるんですよ。すごい文化です。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com