モーニング@喫茶ボンボン / 高岳

訪問日:2021/06/28(月) 

駅から若干歩くためか、こんなに有名店なのに行ったことがなかった。 

cake-bonbon.com

すぐ横が鍋屋さんなんですが、見覚えがあると思ったら、以前サラメシに出てたお店だ!

f:id:simplesinglelife:20210628085021j:image

8時開店とのことで、ちょっと過ぎに到着したら、続々とお客様が。ご近所さんもたくさん。この内装と、低めのイス。ああ、昔の喫茶店って感じ。薄暗いのも落ち着く。

窓にお店の名前が貼ってあって、個人的にはアメリカの昔のダイナーって感じもして、なんだか不思議。
f:id:simplesinglelife:20210628085013j:image

モーニングサービスは王道、シンプル。なんとなく濃いものが飲みたくて、カプチーノ
f:id:simplesinglelife:20210628085016j:image
f:id:simplesinglelife:20210628085024j:image

よく考えたら8時から開いているケーキ屋さんっていうのもすごいね。しかも安い。この後に用事があるので買わなかったけど、今度ケーキ買いに来よう。もちろんサバラン。ハハが遊びに来たら一緒に来たいお店の一つ。

スタッフの方がすごく手際が良くて、連携が素晴らしくて、すぐに到着。
f:id:simplesinglelife:20210628085010j:image

カプチーノ(400円)

モーニングサービス

 トースト、ゆでたまご

 あずき(+100円)

 

カプチーノは上にシナモンがかけられて、なめらかでいい香り。トーストは薄切りにバターがしっかり。あんこはやっぱり最高。ゆで卵は熱々で、火傷に気を付けながら殻をむきました。今度はゆずジャムかな。人気店ゆえ、1時間ぐらいまでね、という注意事項は書かれていますが、それ以上飽きずに滞在できる、心地よいゆったりとしたお店です。

カップはおしゃれ、店名はレトロポップ(?)な字体、昔ながらのキャラクターという組み合わせが渋い老舗ではなく、懐かしいけど新しい感じがして不思議なお店だなと思います。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com