モーニング@神戸屋ダイニング / 星ヶ丘

訪問日:2021/02/23(火)

 来月で閉店すると聞いて慌てて訪問。

www.kobeyarestaurant.co.jp

星が丘テラスで唯一朝早くから開いているお店です。神戸屋なのでパンはもちろんおいしいです。ご近所さんは毎日買いに来られるのね。

f:id:simplesinglelife:20210223091943j:image

モーニングは3種類。ここはやっぱり、一番豪華なスペシャルブランチを。8時15分ぐらいについたら、2組ほどの先客。
f:id:simplesinglelife:20210223091940j:image

一人で4人席を贅沢に使用し、注文してから10分ぐらいかな?到着です!
f:id:simplesinglelife:20210223091947j:image

神戸屋スペシャルブランチ(1430円)

 ホットティー(ウバ)

 パン三種類(イギリス、オレンジツイスト、レーズンブレッド)、

 はちみつ、ホイップバター

 フルーツ(イチゴ、キウイ、パイナップル)、マフィン、ホイップクリーム

 グリーンサラダ、人参と紫キャベツのマリネ

 オープンサンド(クルミパンに、生ハム・ハム&チーズ・スモークサーモン・

         スクランブルエッグ)
f:id:simplesinglelife:20210223091935j:image

こんなにパンを食べることってないわ…パン好きには幸せ。パンの盛り合わせはちゃんと温めてあり、イギリスは軽くトーストされてサクッと。そこにバターとはちみつは最高ですね。

スタンド一番上は、フルーツとマフィン。甘いものが集まっていて、いつ食べようかまよっちゃう。中央はサラダ。マリネが良いアクセントになっています。下段は4種類のオープンサンド。パンはこの日はクルミでした。以前食べたときは、白パン(生食?)だった気がします。個人的にはクルミのほうが好き。名前の通り、お昼ご飯入らないくらいのボリュームです。満足満足。

 

やっぱりコロナの影響なのかな。名駅の店舗もなくなるようだし、神戸屋さんはラシックの店舗のみになりそうです。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com