モーニング@Reconnaissance / 東別院

訪問日?:2021/2/21(日)

インスタで見つけたこちら。贅沢朝食BOXというものができたとのことで、この1か月毎日3‐4時間残業の身にはご褒美としてもいいでしょう!と勝手に決めて予約。(ことあるごとにプチご褒美を用意しているのは、節約の敵だな…)

reconnaissance-nagoya.com

 

インスタで予約をし、時間を指定して店舗まで取りに行きます。お店は東別院駅の出口を出たら目の前です。写真がないのは、スマホを忘れるという初歩的ミス(笑)

要冷蔵です。20日の夕方に受け取り、21日の日曜日朝の優雅なモーニングの始まり~

f:id:simplesinglelife:20210221080325j:image

BOXはずっしり。大きいです。しかしおしゃれ。中を開けると、説明とモーニングセットが入っています。
f:id:simplesinglelife:20210221080340j:image
f:id:simplesinglelife:20210221080328j:image
f:id:simplesinglelife:20210221080332j:image

贅沢モーニングBOX (2700円)

 あんバターパン、バター、塩

 野菜サラダ、ドレッシング(ハニーマスタード

 ココット

 コーヒードリップパック

 季節のスープ(トマトスープ)

 ヨーグルト、ブルーベリージャム

 フルーツカップ

 おしぼり、カトラリー
f:id:simplesinglelife:20210221080336j:image

これ、二人でシェアでもよいかも。一食ですべては食べられなかった(笑)

まずサラダはシャキシャキで、ちょっと酸味のきいた粒マスタードたっぷりのドレッシングがおいしい!それからスープはミネストローネと言っていいのかな。お野菜もベーコンもごろごろたっぷり。これは湯煎で温めるものでした。

パンは真ん丸、大きい、なかみはぎっしりあんこが詰まっていて、生地自体もバターの風味がしっかりしている上に、追いバター。さらにちょっと一緒についてくる大粒の塩をつけると、たまらない。あんバタに塩をちょっとつけるのは、これからもはまりそう。

ココットもほうれん草やキノコがたっぷりで、半熟卵を崩しながら食べるのも最高。

ヨーグルトは3回分ぐらいの大きなサイズで、全然酸味がない。まろやかで濃くて、普段食べているものと全然違う。フルーツもたっぷり。

コーヒーは香り豊か。

 

本当に贅沢なモーニングです。温めたりちょっと自分で手をかける必要がありますが、自分へのご褒美におすすめです。一日家にこもる日など、ブランチにいかが?発送も始めたみたいですよ。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com