モーニング@ST.MORITZ COFFEE STAND/ 国際センター

訪問日:2020/12/12(土)

 本日2件目、というかこちらが今日のメインの目的でした。9時開店だから(私には遅い時間)、いつ行こうかなーと思っていたら、12月16日から休業するって知って、慌ててきました。

stmoritz.jp

 

丸の内からのんびりあるいたら、ちょうど開店時間に到着。一番乗りです。いい天気、だけど寒い。

f:id:simplesinglelife:20201212134604j:image

モーニングは3種類らしいです。1件目でタマゴサンド食べたので、今回は小倉かなー
f:id:simplesinglelife:20201212134600j:image

レジに特別に紹介のあったシングルオリジンでエスプレッソ。読むのが面倒くさくて、しかも写真を撮らなかったから、どんな豆か忘れちゃったんですが、これが後々びっくりすることに。

イートインは6人ぐらいしか座れないから、テイクアウトが基本かな。カウンターおしゃれー
f:id:simplesinglelife:20201212134608j:image

さすが一番乗り。すぐにスタッフの方が持ってきてくださいました。
f:id:simplesinglelife:20201212134557j:image

エスプレッソ(385円)

小倉トースト(+330円)

 

豆の種類を気にせず注文したら、なんとびっくり、大変酸味の強い(苦みどこに行った?)という初めての味。エスプレッソは苦みが強いという固定概念があったから、1口飲んで、頭にハテナマークがたくさん(笑)コーヒーは奥が深い。小倉トーストにしてよかった。あんこもりもり、バターも大きめだったので、甘しょっぱい幸せが最後まで味わえます。パンはサクサクで、私の大好きなパンの耳、おいしかったなあ。

あとは個人的にはナイフがおしゃれでちょっとほしくなりました。(といっても、家ではトーストに切れ目なんていれないから、使わない)

春まで休業かー。 THREE PLACEも閉店しちゃったしねーでもサンモリッツは、まだ今池とか金山とかモーニング行ってないところたくさんあるし、そもそもシュークリーム食べたことない!食べに行かないと!

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com