モーニング@Cafeよもだ / 名古屋駅

訪問日:2021/02/27(土)

この前通りかかってオープンしていたのを見つけたこちら。よもだそばは、名駅にオープンしたばかりの時に行ったけど、そば屋がカフェ?と気になりすぎて、行ってしまいました。

www.yomoda-soba.com

 

近鉄の横。前は何があったかな…

f:id:simplesinglelife:20210227084909j:image

メニューは半分がドリンク(カフェだからね!)しかし今日はグラパン目当てなのです。終日同じメニュー。券売機で支払いして、カウンターからそれぞれの種類を伝えます。

f:id:simplesinglelife:20210227084612j:image

立ち食いスタイルは変わらず。8時過ぎに到着しましたが。混雑しておらずラッキー。
f:id:simplesinglelife:20210227084915j:image

因みにイートインスペースの大きな冷蔵庫はお酒!世界各国のビールやカクテルが色々と入っています。(とはいえ、すごく珍しい!というラインナップより、有名どころが満遍なくある感じ)
f:id:simplesinglelife:20210227084952j:image

番号で呼ばれます。
f:id:simplesinglelife:20210227084904j:image

グラパンコンプリート(1080円)

 よもだカレーグラパン

 サラダ(芋とチーズ)

 紅茶

 

受け取ってから、ホットコーヒーにすればよかったと気づく(笑)よもだ〜ノというこだわりコーヒーらしいので。

グラパンは器のパンが分厚く、ナイフを入れるとさっくり。しっかりしてるので、プラスチックの使い捨てナイフだと負けちゃうんだろうな。トロトロチーズと中にはご飯にたっぷりカレー。カレーは甘めだけど、スパイスが効いてるぞという感じ。(お蕎麦屋で食べたカレーはもっと甘味控えめだったような記憶。)そしてフライドチキンがどどーんと一本。食べ応えがある!

サラダはこれでSサイズ。セットサラダにしては大きくて嬉しい!上の付け合わせが、チーズだったりチキンだったり複数種類があります。

おつまみメニューもあるので、さくっと一杯のような使い方も、コーヒースタンドのような使い方もOKで中々面白いお店だと思います。

蕎麦屋の方で食べたカレーの味が思い出せないから近々行かなくちゃ。朝ごはんとしてはボリューミーで、この日は夕方までお腹が空きませんでした。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com