モーニング@Bitte / 植田

訪問日:2020/12/13(日)

土曜日に24時間切符を購入していたので、ちょっと遠いところでモーニング。私ライ麦パンが大好きなので、いつも売っているお店を探しています。(なかなかここ、というところが見つからず、どうしようもないと成城石井でメステマッハーのパンを買います。(ちなみにルフトハンザで低カロリー食をお願いすると、パンは必ずこのライ麦パンになるので、嬉しかったなー)

bitte3.sakura.ne.jp

駅からすぐ。特徴的な建物とドイツ国旗ですぐにわかります。

f:id:simplesinglelife:20201213100318j:image

先客おひとり。内装もウッディで、ドイツのパン以外のものがたくさん飾ってあって面白いお店です。開店してすぐだからかな?パンは全然棚になかったなー。昨日からのパンがいくつかのみ。大体当日に売り切っちゃうのかな。あまりに静かなので、最初は入るのをためらった…
f:id:simplesinglelife:20201213100315j:image

モーニングは、お値段同じ。やっぱりAセットでしょう。Fセットはバイキングって書いてあるけど、ほぼ売り切りのお店なら、難しいのでは。
f:id:simplesinglelife:20201213100333j:image

外にも席があって、犬もOKみたい。時期的に大きなクリスマスツリーが飾られていました。ああ、クリスマスマーケット、また行きたいな。グリューワインをのんでほろ酔いになるのよ。(今年はカルディのグリューワイン、試してみようかな)
f:id:simplesinglelife:20201213100324j:image

パンはご主人らしき方が持ってきてくれ、ちょっと後に紅茶が到着。
f:id:simplesinglelife:20201213100328j:image

 モーニングAセット(500円)

 今日の紅茶

 ライ麦パン

 サワークリーム

 バター

 レタス

 ドイツハム2種類

 

ボリュームはないから、男性にはおやつみたいな感じかな?実は私も家でちょっと食べていました(笑)今日の紅茶はピーチのいい香り。でも甘くなく、どちらかといえば酸味があって、さっぱり。酸味のあるパンにサワークリームを塗ったり、塩気のあるシンプルなハムと一緒に食べたり。個人的にはこのシンプルさが大好きです。ああ、旅行が恋しい…年内に、パンだけ買いに来ようかな。ここのライ麦パン好きだなー。

 

蛇足ですが、黒パンを見ると、ウクライナに行った時のことを思い出します。毎日近くのマーケットで大きくて真ん丸の黒パンを買ってきて、まだ温かいパンに、ハムとか缶詰のリエットとかを塗って食べたのがとても懐かしい。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com