モーニング@CAFE LE PIN / 大須

訪問日:2021/01/30(土)

モーニング2件目。先ほどのモーニングがあまりに控えめな量だったので、もう1件。用事が大須周辺だったので、次は大須で気になっていた喫茶店…と思ったら、なんとそちらも開いていない。となると、大須のモーニングといえばここだよね、ということで久しぶりの松屋コーヒーさん。

matsuya-coffee.com

ちょうど9時5分過ぎぐらいに到着。しかし、名古屋あるある、すでに半分ぐらいの座席はいっぱいでした。

f:id:simplesinglelife:20210130111623j:image

いつも悩むのですが、今日はなんとなくAセット。サンドイッチよりは小倉トーストの気分でした。ルパンセットも好きなのですが、ちょっとこの後の用事を考えると、ボリュームが多かった。
f:id:simplesinglelife:20210130111627j:image

数年前にきれいにしているので、店内はきれいでおしゃれ。奥の壁には以前から色々な絵が飾られていて、今回はクリムトの接吻でした。最初に来たときは、鉄平さんの夢の解放(確か…)で、びっくりしたのを覚えています。
f:id:simplesinglelife:20210130111620j:image

次から次へとお客様がくる中、モーニング到着。
f:id:simplesinglelife:20210130111634j:image

今週のコーヒー(モカレケンプティ) 460円

Aモーニング

 トースト、小倉

 ゆでたまご

 サラダ

 

コーヒーはたまにはブレンド以外で頼んでみたら、すごく香ばしい香りのコーヒーで驚いた!カップノリタケ。トーストは8枚切りぐらいの薄いパン。ゆで卵とサラダが一緒でバランスがいいよね。これがドリンク代に含まれるのだから、改めて名古屋ってすごいなと思います。こちらのお店はお昼もおやつも。コーヒーも色々あって、飲み比べのできるセットもあったりして、私の母のお気に入りでもあります。大須でちょっと休憩したいときにふらっと入っちゃう素敵なお店です。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com