モーニング@喫茶まつば / 国際センター

訪問日:2020/12/06(日)

説明のいらない有名店。小倉トーストといえば以前は裏メニューでしたが、いつのまにやら、ちゃんとメニューに載っていました。

cafe-19276.business.site

 数年前にリニューアルして、とてもおしゃれなお店です。家から散歩がてら歩いていったら、ちょうど8時に到着して、2番のりでした。でもすぐ後に常連さんが次々といらっしゃって、にぎやかになりました。

f:id:simplesinglelife:20201206090859j:image

一人に優しいカウンター席へ。お店の方はいつも明るくて雰囲気の良いお店です。実は私の母がお気に入り。いつも名古屋に来ると、まつばさんでコーヒーを飲んでいます。
f:id:simplesinglelife:20201206090904j:image

以前からブレンドコーヒーは何度も飲んでいるので、せっかくなので今日は今月のコーヒーを。最近は酸味が楽しめるようになり、1歩大人になりました(笑)
f:id:simplesinglelife:20201206090911j:image

モーニングはドリンクに含まれるものも、追加も。ホットドッグに惹かれつつ、体が甘いものを欲していたので、小倉トーストを。
f:id:simplesinglelife:20201206090908j:image

雑誌を読みながらのんびり待っていたら、到着。
f:id:simplesinglelife:20201206090916j:image

今月のコーヒー マンデリン ベイビーシナール(500円)

モーニングBセット

 小倉トースト

 ゆでたまご

 

コーヒーは紅茶にあるような華やかなフルーティーな味が最後まで続いておいしかった!小倉トーストはもちろん安定のおいしさ。バターの塩気と甘い小豆は最高のコンビだよね、いつまでも食べられる!名古屋に住んでいる恩恵に感謝だなーと思います。こちらのカウンターのイスって、安定感があって包み込んでくれて、私にはちょうど良い高さで、中々腰が上がらないんですよねー。名古屋駅からちょっと歩くから、(めんどうくさがって)頻繁には来ないんだけど、ふと行きたいなと思うお店です。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com