モーニング@喫茶 神戸館 / 名古屋駅

訪問日:2021/03/10(水)

午前中に病院に行きたく半休。せっかくなので、平日しか空いていないお店のモーニングを。

tabelog.com

通勤の人に紛れて名古屋駅からのんびり歩く。私は就業時間が8時開始なので、平日の7:30ごろに外を歩くのってなんだかドキドキしてしまいます。

f:id:simplesinglelife:20210310074818j:image

外から見ると全然分からない内装。入ってびっくり、年季の入った…洋館…⁈写真は明るくなるように加工しましたが、実際は薄暗くて、隠れ家って感じ。

f:id:simplesinglelife:20210310085828j:image

メニューは普通に喫茶店メニューで、ちょっとギャップが面白い…今日はアールグレイ。よく見たらブレンドコーヒーの説明が「濃く甘」。…気になる。

f:id:simplesinglelife:20210310074839j:image
f:id:simplesinglelife:20210310074843j:image

モーニングがお得過ぎる!今日はパン2枚にの気分でした。
f:id:simplesinglelife:20210310074846j:image
ぼーっとしていたら到着。

f:id:simplesinglelife:20210310085926j:image

アールグレイ(450円)

モーニングメニュー(+100円)

 半トースト2枚(小倉、ピーナッツ)

 サラダ

 ゆでたまご

 

凄くお得!小倉は胡麻パン、ピーナッツは白いパンと分けられてるし、モリモリキャベツのサラダも食べ応えがあります。ピーナッツは甘くないペースト。ピーナッツバターはほとんど食べる機会がないから、個人的には新鮮。紅茶は2杯分あって嬉しい。

外から店内が見えないから、ちょっとドキッとするけど、モーニングおすすめです。ランチは鉄板もの。営業時間が短いのはちょっと注意かな。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com