モーニング@ハセ珈琲店 / 名古屋駅

訪問日:2020/11/21(土)

三連休!まだ行ったことのない有名店へ!

tabelog.com

いい天気でちょっと涼しくて気持ちよく、二駅分ぐらい朝から歩いちゃった。名古屋駅から見ると裏側だから、あれ、ここにお店あったんだっけ??となりました。

f:id:simplesinglelife:20201121094230j:image

老舗の有名店だけど、店構えは新しくてちょっとしたギャップ。7時40分ぐらいに到着しましたが、ほぼ満席です。

メニューが可愛い。

f:id:simplesinglelife:20201121094234j:image
f:id:simplesinglelife:20201121094242j:image

迷わず、コーヒーと小倉トーストで!店内もそんなに広くなく、昔ながらの名古屋の喫茶店なんだろうな、と感じます。常連さんがご近所のお子さん?と久しぶりに会ったらしく、自分の孫のようにお話されていたのが、微笑ましかったなー。
f:id:simplesinglelife:20201121094247j:image

5分ぐらいで到着。
f:id:simplesinglelife:20201121094238j:image

ブレンドコーヒー(460円)

モーニングBセット(+150円)

 小倉トースト

 ゆで卵

 ヨーグルト

 

ここまで満遍なくあんこが塗られた小倉トーストって却って珍しいかも。パンの厚みが薄めというのも珍しい気がします。(厚切りトーストの半分であんこ別添えとか、真ん中にあんこがこんもりと置かれてるお店が多いんじゃない?)あんこの重みに負けそうなパンを持つっていうのも幸せだなーヨーグルトはフルーツが入っていて、酸味とほのかな甘みがアクセントになっていて、ゆで卵と併せて最高の組み合わせだなーと思いました。

コーヒーはすっきりしていてブラックも美味しいですが、フレッシュを入れるとまた違った美味しさでした。お隣の方が食べていたチーズトーストもおいしそうでした。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com