モーニング@LAMP LIGHT BOOKS CAFE / 伏見

 訪問日:2021/01/30(土)

以前から行こうと思っていた喫茶店が今日も開いてない。うーむ、閉めちゃったのか、ただ単に時間と曜日が変わったのか。個人経営で昔ながらのお店は、ネット情報が乏しいのが玉に瑕。

ということで、変更して以前から気になっていたこちらへ。

www.lamplightbookshotel.com

観光ホテルのすぐ横だったとは。

f:id:simplesinglelife:20210130085750j:image

宿泊客の朝ごはんも、外部のカフェ利用も一緒の場所です。モーニングの特別メニューはなくて、ドリンクとこのかわいらしいサンドの組み合わせになります。
f:id:simplesinglelife:20210130085756j:image

入り口で注文&お会計も済ませて、受け取ったトレイをもって、好きな場所へ。Wifiもあるし、各場所に電源もあるし、たくさんの本や雑誌もあるし、使い勝手が良いなあ。早速私も、仕事を少ししてしまいました。
f:id:simplesinglelife:20210130085753j:image

続々と宿泊客の方がおりてきて、モーニングを取っていました。
f:id:simplesinglelife:20210130085800j:image

Earl Grey Tea (363円)

ミニバーガー(エビ+トマト+アボカド) (+396円)

※ドリンクとセットだと-50円

 

すごーく小さいバーガーで、正直これで360円かとびっくりしました。私には足りない…ただおしゃれではあります。中身から冷たいバーガーでしたが、チーズとかはホットサンドになるのかなー。紅茶はたっぷりいただけるのは嬉しいです。モーニングを食べる、という場所より、飲食可能な図書館?ワーキングスペース?としての利用がおすすめなところだなと感じました。

(仕事が立て込んでなければ、本当は棚に飾られた本を読みたかった…面白そうな本ばかり。)

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com