モーニング@二の丸茶亭 / 名古屋城

訪問日:2023年3月4日(土)

トナリノでトーストを頂いた後、せっかくなのでこちらでモーニングをはしご。

tabelog.com

 

暖かくなってきたので、だいぶ散歩もしやすい。

f:id:simplesinglelife:20230304104051j:image

9時半ごろに到着したのですが、すでに先客たくさん。観光前にまずは一服。
f:id:simplesinglelife:20230304104054j:image

最初に注文と支払いを済ませて、席で待つスタイルです。せっかくなので金の茶釜の隣に。金で淹れたら、円やかになるのかしら。
f:id:simplesinglelife:20230304104041j:image

簡易メニューなのですぐに出てきます。
f:id:simplesinglelife:20230304104048j:image

金シャチモーニング(500円)

 お抹茶、小倉トースト、葵の御紋トースト、シャチパイ、金箔ホイップ

 

やっぱり抹茶が選択できるなら、選びたいよね。あんこもホイップもしつこくない甘さで、ぺろりです。金シャチパイのほうが甘いかも。モーニング、というよりは、朝食後のおやつかな(笑)みなさん、こちらのメニューを注文されていました。


f:id:simplesinglelife:20230304104044j:image

時期的には梅が咲き始めたころ。公園内の梅も、品種に寄りますが、咲き誇っていました。

 

www.google.com