モーニング@ホテル法華クラブ鹿児島 / 鹿児島市

訪問日:2021/04/17(土)

地域のご飯があるというところですっかりお気に入りになってしまった法華クラブ(未だに名前には慣れない) 

www.hokke.co.jp

朝は6時半から。早速行ったら一番乗りでした。入口にビュッフェ形式のご飯が並んでいます。

f:id:simplesinglelife:20210418184604j:image

全部食べてみたいけど、おなかと相談で、ご当地フードを中心に選択。
f:id:simplesinglelife:20210418184609j:image

覚えている限りだと、

鶏飯、さつま汁、

豚軟骨の煮物、しゅんかん、きびなごの南蛮漬け、豚みそ、

さつま揚げ、黒豚?の酢豚、さんまの黒酢

黒豚のカレー


f:id:simplesinglelife:20210418184559j:image

 デザートには白熊プリン。

 

鶏飯のセットがあるのは面白いなと思いました。やっぱりご当地フードを一通り食べられるのって旅行者はうれしい。最近はどこのホテルも朝食に力を入れているから、いつも迷っちゃう。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com