モーニング@喫茶少々 / 名駅

訪問日:2023年10月27日(金)

いつも歩いて前を通っていて、何ができるのかな~なんて思っていたら、いつの間にかオープンしていました。

note.com

金曜日だけ、というのがハードルが高く(テレワークでも勤務開始時間にぎりぎり間に合わない…)、やっとこられました。

f:id:simplesinglelife:20231027082910j:image

先に注文して席で待ちます。スペースの奥は事務所かな?なじみのある建築関係っぽい本が棚に詰まっていまして、実家を思い出します(私は父が建築設計なので…₎
f:id:simplesinglelife:20231027082906j:image

メニューはシンプルです。
f:id:simplesinglelife:20231027082913j:image

ホットカフェオレ(550円)

モーニング

 トースト、たまごサラダ

 

まず、お店のロゴというのかイラストがかわいい笑。モーニングはシンプルですが、金曜日ぐらいになるとこれぐらいが、ちょうどよいのかも。(私は朝からがっつり食べるので…)サクッとトーストをほおばりながら、まろやかなカフェオレをいただく週末の朝。なんて優雅。週末最後、頑張ろうって気になります。

このスペースは、知らない間に、火曜日はカレーとコーヒー、水曜日はおにぎり屋さん、と充実しているラインナップになっていました。お昼の探検も重要ですね。

 

www.google.com