モーニング@Q.O.L. COFFEE / 丸の内

訪問日:2021/08/13(金)

お盆休み1日目。せっかくの平日なので、週末には行けないお店に行こうと思ったのですが、お目当てのお店はお盆休み…そういえばこちら、イベントではいただいたことがあったけど、店舗に行ったことがなかったなーと思い初訪問です。

www.qolcoffee.com

最寄り駅は、久屋大通駅?役所エリアの目の前のお店です。

f:id:simplesinglelife:20210813134622j:image

1階で注文して、2階のフロアでいただくことに。1階にはコーヒーの焙煎機械があったり、色々なイベントのフライヤーがあったり、いい意味でのごちゃごちゃ感があります。

2階は、色々な作家さんにスペースを貸しているのかな?今回は素敵な絵がたくさん飾られていました。

f:id:simplesinglelife:20210813085422j:image

お店の方が階段でわざわざ持ってきてくださいます。
f:id:simplesinglelife:20210813085419j:image

本日のコーヒー:ブラジル(500円)

モーニング(+100円)

 サラダ、トースト(ピーナツバター)

 

注文時にお店の方が本日のコーヒーの説明をしてくださったので、ろくにメニューを見ずに注文(笑)本日のコーヒーはアイスもあります。ちょっとコクのあるコーヒーです。最近のコーヒー専門店はみなさん、カップとは別に出してくれるんですね。こちらはコーヒーカップではなく、小ぶりの湯飲みでかわいい。

トーストは胚芽パンで、食べるとプチプチしています。ほのかな甘さのピーナツバターがおいしい。またフレンチドレッシングがたっぷりかかったサラダは、シャキシャキの水菜で、太くてしっかりした茎にびっくり。

ちょっと駅から離れているけれど、色々な豆も売られているし、コーヒー好きな方には見逃せないお店です!

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com