モーニング@IL Fiore / 大須

訪問日:2021/09/18(土)

どうでもよいのですが、金曜日の夜にあまりの仕事の負荷に耐え切れなくなって、上司との打ち合わせ中に爆発してしまった…(在宅勤務だったのが救いか。しかし人生で初めてだったな~あんなパニック状態。頭が真っ白で感情のコントロールが全くできなくなってしまった状態。)冷静になってみると大人としてどうなんだという感じで、重い気持ちのまま外出。

tabelog.com

台風が来るから…と思っていたけど、名古屋ってなぜかあまりひどくならない。大須観音の目の前の素敵な建物のお店。

f:id:simplesinglelife:20210918092439j:image

2階にも席がありそうでしたが、入口目の前の席で。ちょっと蒸し蒸ししてたので、サーキュレーターの前の席を確保したともいう。優しそうな奥様(ご夫婦で経営と想像)が迎えてくれて、メニューをチェック。

うん、オムレツが食べたい。
f:id:simplesinglelife:20210918092426j:image

よく見ると扉や窓の感じがとても素敵。店内も落ち着いた雰囲気で心地よいです。若者グループが盛り上がってしまっていたときも、さりげなく奥様が声をかけていらっしゃいました。

f:id:simplesinglelife:20210918191410j:image

大須商店街に向かう人を眺めていたら、ご飯が到着。

f:id:simplesinglelife:20210918092435j:image

モーニングDセット(650円)

 トースト、オムレツ、サラダ

 紅茶

 

オムレツは中がトロトロ。ケチャップではないトマトソースが素敵。ちょっとバジル?が混ざっていて、味に深みがあるんですよね。トーストは薄めでちょうどよいバランスです。シンプルだからこそ、ほっとしますね。ちょっと心を落ち着けることができたかな。

余談ですが、個人的にはこのフォークがツボでした。柄の先端が、平べったくなくちょっと曲げが入っているんです。フォークを持つと、ちょうどこの曲げがサポートしてくれる感じなんですよね。ちょっとしたことですが、いいなって思いました。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com