モーニング@SUIDOMICHI COFFE / 今池

訪問日:2023年10月08日₍日₎

以前から行ってみたいと思いつつ、時間と場所でなかなかタイミングが合わなかったお店。

suidomichi-coffee.com

 

今池って近いようで遠い。栄の向こうは遠い感覚(笑)

でもこちらのお店は駅からすぐです。

f:id:simplesinglelife:20231008100309j:image

オーナーさんがおひとりで対応されているのかな?タイミングによっては、ちょっと待ちます。建物2階。どの席も外に向かって配置されていて、解放感があって気持ち良いです(この日は雨だったけど笑)
f:id:simplesinglelife:20231008100306j:image

すべてこだわりのお店。コーヒーは毎月変わるみたい。あ、せっかくなのでエスプレッソいただこう。
f:id:simplesinglelife:20231008100303j:image

準備ができると呼ばれるので、カウンターに取りに行きます。

エスプレッソ(590円)

モーニング(+200円)

 トースト、サラダ

 

まずはトースト。自家製らしくもっちり。美味しい。サラダも新鮮で素敵です。そしてエスプレッソ。一口飲んでびっくり。すごくフルーティ。エスプレッソは苦味を楽しむもの、って思っていたので、こんなに苦味のないエスプレッソに驚愕。初めての体験でした。これはコーヒー好きの母を連れてこなくては。

食器を返却する際にオーナーさんと少しお話できましたが、私の驚きを受け止めてくださり、こちらのお店は苦いエスプレッソは提供されないとお聞きしました。毎月変わるのなら、また来なくては。シーズンのトーストも人気のよう。私以外のお客様は美味しそうなマロントーストを召し上がっていました。

 

www.google.com