モーニング@クランカーズバフェ / 浅間町

 訪問日:2021/04/03(土)

通院経路の途中にあると知って早速行ってみることにしたこちらのお店。

 

tabelog.com

近くには最近よく見かけるベーカリーのあんポるてがあります。住宅街に溶け込んだお店。

f:id:simplesinglelife:20210403095032j:image

8時ちょっと前に到着したら、どうやら一番乗りだったみたい。席で新聞を読んでるマダムがいたから2番目かと思いきや、お店の方でした(笑)

お店はジャズが流れる落ち着いた雰囲気。
f:id:simplesinglelife:20210403100242j:image

すっかりメニューの写真を撮るのを忘れましたが、Bセットに。朝はドリンク代のみのトーストのAセットと、ポテトエッグ焼きが付くちょっとボリューミーなCセットもありました。(食べログにメニューの写真があります。)ご夫妻とマダムの3人なのかな。キッチンはご夫妻で対応されているようでたまごを溶いたり、野菜を切る良い音が聞こえます。
f:id:simplesinglelife:20210403095038j:image

Bセット(650円)

 コーヒー (or 紅茶 or ミルク)

 サンドイッチ (or トースト)

 サラダ

 ベーコン、オムレツ

 

写真ではわかりづらいかもしれないですが、まずはボリュームが多くてびっくり。モリモリのキャベツに大きなサンドイッチ。他のお店だとサンドイッチはこの半分とか多いと思う。中身はハムきゅうりなのですが、バーベキューソース?が塗られていて、一味違います。これはお得!コーヒーは苦味が強めの私が好きなタイプ。

後から来た常連さんの小気味良い方言トークをBGMにゆったりと過ごせました。夜はバーになるらしいので、1日中いつでも行きたい素敵なお店です。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com