モーニング@ガスト / 東枇杷島

訪問日:2020/05/04(月)

今日はガストに行ってみることに。普段ほとんど行く機会がないから、新鮮!

www.skylark.co.jp

 

大通り沿いなので車で来る人が多いみたいですね、8時前ぐらいに到着しましたが、4組ぐらいすでにいました。たぶんみなさん車。

f:id:simplesinglelife:20200504123531j:image

ガストも注文はタッチパネルなんですね。席に着くとすぐにカトラリーを持ってきてくれたのですが、タッチパネルで使ってほしいと、ビニール手袋が来たのには驚きました。確かに毎回消毒するのは大変だ。モーニングは洋食、和食両方ありますけど、せっかくなので家で食べないメニューで、カロリーが抑えられそうなものを…(といってもそんなに珍しいものはない)

f:id:simplesinglelife:20200504083322j:image

ガストのいいところはドリンクバーの種類が豊富なところですよね。お茶の種類もたくさんあるし、抹茶ラテとか甘いものも。
f:id:simplesinglelife:20200504083319j:image

目玉焼きセット(513円)

パンはパンケーキに変更

 

ただのパンはつまらないなと思っていたので、家で作らないパンケーキに変更。ただし+100円でしたけどね。厚めのパンケーキにバターとメープルシロップがじゅわっと滲みこむのは危険な味。目玉焼きはなんと両面焼きも選べたのでそちらに変更。半熟たまごも好きですが、選べるのならがちがちの固焼き派です。

続々とお客さんが来たのですが、お隣のおじさまグループは、朝からビールでした(笑)

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com