モーニング@やよい軒

訪問日:2023年4月16日(土)

伏見近辺の違うお店に行ったら、ことごとくお休み(臨時?)で、雨の中、心が折れて、帰宅途中の道にあるこちらへ。

www.yayoiken.com

やよい軒自体に縁がなくて、初めて入りました。

f:id:simplesinglelife:20230415210255j:image

入り口で支払いして、チケットを店員さんに渡したら待つ。基本は一人用の席で作られていました。定食屋って大戸屋もそうですが、個人的にはうれしいお店です。

f:id:simplesinglelife:20230415210252j:image

ミニすき焼き定食 サラダ付き (540円)

 ごはん、みそ汁、サラダ、生卵、冷ややっこ、すき焼き、味付け海苔

 

牛丼チェーン店に必ずある定食を選んじゃった。しらすおろしと悩みました。ちなみにサラダなしがデフォルトらしく、ありは追加料金なんですが、券売機ですでにセットとしてできていたので、注文率が高いのかな。すき焼きの味の濃さでご飯が進みます。漬物も食べ放題だし、ご飯も食べ放題だし、出汁(しっかり塩味あり)も飲み放題だし、大目に食べたい人にはありがたいお店ですね。

チェーン店だから、何曜日でもやっているし、グランドメニューも種類が多いので、便利だな~

www.google.com