モーニング@だし茶漬け+肉うどん えん / 名古屋駅

 訪問日:2020/12/29(火)

駅上の便利なレストラン街にあります。以前行った、Soup Stock Tokyoとスタバの3店のフードコートで、こちらは和食。

byo.co.jp

8時から開いています。8時ちょっと過ぎに到着したら、1番乗り。スタバのほうには数人先客がいらっしゃいました。

f:id:simplesinglelife:20201229083430j:image

うどんもありますが、やっぱりお茶漬けがいいな。具がいろいろ選べますし、カロリーも表示があります。今日はなんとなく鶏飯の気分。(写真、ピントが合ってない…)

f:id:simplesinglelife:20201230040019j:image

フードコートの呼び出し機械を渡してくれるので、席で待ちます。
f:id:simplesinglelife:20201229083435j:image

 奄美大島 鶏飯風(780円)

 きゅうり浅漬け

 レンコンきんぴら

 ひややっこ

 

出汁はたっぷり入っています。もう少し沸騰直前ぐらいの熱いほうが私の好み(ご飯にかけると冷めちゃうので)ですが、十分温かいです。この甘いしいたけ、おいしいですよね。鶏肉もしっかり入っていて食べ応えがあります。ちなみにご飯は少なくも、大盛も可能。私は普通サイズにしましたが、180gって書いてあったから、いつも朝ごはんで食べている量の2倍だわ(1合を4回に分けてるので)。小盛(150g)でも十分だったかも。箸休めの小鉢があるのも嬉しいです。

うどんもあるし、喫茶店のモーニングと比べると若干値段が上がりますが、こういう和食を食べたいときには、おすすめのお店です。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com