モーニング@レンガ亭 / 丸の内

訪問日:2020/12/05(土)

インスタで知ったこちらのお店。今日は一日買い出しで歩き回る予定だったので、まずは朝はここからスタート。

tabelog.com

丸の内は全然縁がないのだけど、平日は歩いている人が多いんだろうなー。土曜日朝8時ごろはあまり人がおらず、静かでした。

f:id:simplesinglelife:20201205114651j:image

先客の方で半分ぐらい埋まっていたかな。といってもこじんまりしたお店で、みなさんおひとり様。一人でテーブル席を使用です。入ると朗らかなマスターが奥の席に案内してくれました。メニューを見た瞬間、もうチーズが食べたい!という気持ちで一杯になったので、Bセットでホットコーヒーを注文。
f:id:simplesinglelife:20201205114647j:image

セットのドリンクは380円のものなので、コーヒーか紅茶。あ、コーラもいいんだ。
f:id:simplesinglelife:20201205114655j:image

昔ながらのお店、という感じで、先客の皆さんもみんな常連さんみたい。マスターと常連さんの会話も心地よいです。いってらっしゃいと送り出してくれるところが、また素敵。
f:id:simplesinglelife:20201205114639j:image

チンッというトースターの音が聞こえたら、到着。
f:id:simplesinglelife:20201205114643j:image

 モーニングセット Bセット(550円)

 ホットコーヒー

 ピザ風チーズトースト

 ボリュームサラダ

 ヨーグルト

 

焼き立てが来るので、びろーんと伸びるチーズが幸せ。ハムとトマトとシンプルですが、だからこその美味しさ。サラダもしっかり量があって、卵がのってるのも嬉しい。喫茶店、って聞くとこれこれ!と思う定番メニュー。毎日こんな朝食が取れたら幸せだなー。おしゃれなカフェやチェーン店もいいけど、こういう場所を、居心地が良いっていうんだろうなと思う、素敵な喫茶店です。

写真にとらなかったメニューには、色々な種類のサンドイッチやトーストメニューがありました。今度はふわふわパンのサンドイッチを食べにこよう。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com