モーニング@松屋

訪問日:2022年10月22日(土)

そういえば、チェーン店なのにあまり行ったことがない松屋

www.matsuyafoods.co.jp

 

本当は柳橋市場の中のお店に行こうと思ったのですが、ラーメン屋は列ができていて、丼屋はご飯がない?ということで、徒歩圏内の納屋橋松屋へ。
f:id:simplesinglelife:20221022075422j:image

アクリルで1人ずつ仕切られていて、先に食券を買います。
f:id:simplesinglelife:20221022075419j:image

焼鮭朝定食(490円)

ご飯、みそ汁、漬物、焼きのり、焼鮭、大根おろし、牛小鉢

 

家で食べるときって1合を3回に分けるので、こういうときぐらいにしか丼でご飯をたくさん食べないので、ちょっとそこだけでもウキウキ。個人的には焼き鮭はカリカリの焼き目が欲しいですが、こちらは脂がしっかり入った鮭でした。選べる小鉢はせっかくだから牛が良いです。漬物はゆず風味で私好み。安いしすぐに出てくるので、やっぱり牛丼チェーン店ってすごい。

あと、個人的に個包装の焼きのりを探しているんですが、松屋は出してくれるのね。探せば売ってるのかな。スーパーとか宿ででるときは大体、味海苔ですよね。味海苔じゃなくて、焼きのりの個包装が欲しいなあ(脱線)

 

www.google.com