モーニング@おかげ庵 / 杁ヶ池公園

訪問日:2021/03/20(土)

狙ったお店がモーニングはお休み、テイクアウトのみだったので、予定変更。実は初のおかげ庵。

www.komeda.co.jp

杁ヶ池公園の目の前。駐車場も広くて、8時半ごろ行きましたがちょうどよい混み具合でした。
f:id:simplesinglelife:20210320084233j:image

中は天井が高くて、開放的。あのソファは緑色。やっぱり落ち着く。
f:id:simplesinglelife:20210320084242j:image

コメダと違ってこちらは和のメニュー。本当はトーストセットのマーマレードに惹かれつつ、変わったものを選ぶことに。
f:id:simplesinglelife:20210320084229j:image

すぐに到着。さすがコメダ系列。サービスはほうじ茶。
f:id:simplesinglelife:20210320084238j:image

お抹茶(480円)

おにぎりセット

 おにぎり(鮭)

 みそ汁

 

おにぎりって一人暮らしだと自分のために作ることがなくて、こういう温かいご飯をふっくら握りたてって、実家にいたころぶりぐらい。なんだか懐かしくなっちゃった。具として中に入っていると思いきや、塩むすびの横にそっと添えられています。かわいいサイズの鮭。お味噌汁は名古屋だけど合わせみそ。そういえば。珍しい。

お抹茶とおにぎりの組み合わせはどうなんだろう?と思いつつ、ほっとします。このメニューだと、食後のコーヒーみたいに抹茶とお茶の子っていう使いかたもありかなー。

店舗数が少ないのが残念。今度は自分で焼くお団子に挑戦したいな。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com