モーニング@café青山文庫 / 仙台駅

訪問日:2023/02/12(日)

お昼の便で帰国。ちょっと時間が余ったのでコーヒーを飲もうと探したら、駅前に発見!

green-coffee-farm.com

ビルの5階ということで、外に看板が出てる訳でもないので、Googleマップを見てないと気づかなかった!
f:id:simplesinglelife:20230212095926j:image

10時前ぐらいに到着したら、ちょうど席が空いたのですぐに案内していただきました。因みに私が出る時には行列が。

メニューはたくさんありすぎて、Webサイトからチェックをお勧めします。モーニングもつくらしく、ホテルの朝ごはんでお腹がいっぱいのはずなのに、別腹枠。
f:id:simplesinglelife:20230212095930j:image

本がたくさん置いてあって、読書でもお喋りでも。少し薄暗い感じが落ち着きます。キッチンにはサイフォンも。

スタッフさんの制服がつなぎっぽくて、お店の雰囲気とまたちょっと違った感じがおしゃれ。

f:id:simplesinglelife:20230212102519j:image

コーヒーが来てモーニングも到着です。
f:id:simplesinglelife:20230212095933j:image
f:id:simplesinglelife:20230212095923j:image

ブレンドコーヒー(660円)

モーニング 

 ハニートースト、サラダ、一口デザート(ロールケーキ)

 

ブレンドは時間帯で変わるみたいで朝はスッキリタイプ。大きなカップで頂けるのが嬉しい。トーストにはたっぷりチーズにハチミツ、という間違いない組み合わせ。パンが結構大きくてボリュームがあります。デザートも一口で十分なサイズ。

お隣のご家族ではお子様がクリームソーダーを注文、反対側の女性はウインナコーヒーを注文。どちらもクリームがもりもりで、びっくりでした。こういう雰囲気のお店ですが、おしゃべりOKで、ご家族でもウェルカムでした。

 

www.google.com