モーニング@町家かふぇ / 国府宮

訪問日:2023年1月8日(日)

今年の厄除けも国府宮神社で。その前にモーニングできないかな?と思って探しましたら、駅からちょっと歩いたところに発見。

miyabi-cafe.com

駅から徒歩で10分かからないくらい。道の横なので、ほとんどの方は車でいらっしゃっていました。

f:id:simplesinglelife:20230108104910j:image

厄除けが9時から、ということで8時ぐらいに到着したら、開店してすぐだったので、2番目ぐらい。その後続々とお客様がいらっしゃっていました。人気店です。

モーニングはメニューが豊富。年配の方は和食が多い感じ。私はきなこ!

f:id:simplesinglelife:20230108104914j:image

お隣にわらび餅の持ち帰り専門店があり、実はわらび餅で有名なお店だったみたいです(全然知らなかった…)なので、ドリンクにもわらび餅のものが。去年ちょこっとブームになりましたよね。1回は試してみたい。
f:id:simplesinglelife:20230108104917j:image

店舗自体も和の雰囲気で、店員さんも着物風の制服でかわいかったです。
f:id:simplesinglelife:20230108104925j:image

混む前だったのですぐに到着。
f:id:simplesinglelife:20230108104928j:image

レモンティー(420円)

モーニング

 きなこバタートースト、サラダ、ゆでたまご

 

このトーストが美味しかった!もっと甘いきなこなのかな、と思っていたのですが、甘すぎず、少しの塩味があり、永遠に食べ続けれらる美味しさです。ゆで卵はちょっと柔らかめで温かく。紅茶が急須で出てきてコンセプトはぶれないなという感じ。レモンは入れっぱなしにしなくてもよいように、爪楊枝がついているのはとても!ありがたい!

これは人気店だなと思いました。他にもランチメニューやパンケーキなど、メニューがたくさんだったので、モーニングに限らずにぜひどうぞ。

 

www.google.com