モーニング@IMOM COFFEE ROASTERS / 杁ヶ池公園

訪問日:2021/03/20(土)

おかげ庵の後ではしごモーニング。だって、リニモに乗る機会なんてそんなにない。

imom.co.jp

住宅街に溶け込む倉庫内にカフェがあります。オープンとかの表示がなかったので、入っていいかちょっと迷ったのが正直なところ。覗いたら先客がいたから入ったけどね。

f:id:simplesinglelife:20210320103500j:image

倉庫内ということで、格好いい雰囲気の内装。奥には何やら機械がディスプレイされていたりして、ちょっとワクワク。

先にお会計して、あとから持ってきてくれるスタイルです。メニューは撮影できなかったけど、コーヒー一杯500円。ブレンドもシングルオリジンも同じ値段という珍しさ。

ちょっと残念だったのは、メニューには産地と煎りの情報しかなかったことかな。うーんと迷ってインスピレーションで決めたけど、お兄さん、ひとこと説明してくれるか、レジ横に説明のついたコーヒー豆が売っていることを教えてほしかった。(いや私も聞かなかったけどさ)
f:id:simplesinglelife:20210320103457j:image

席について、お店の方が持ってきてくれます。
f:id:simplesinglelife:20210320103453j:image

インドネシア(500円)

モーニング

 トースト:アップル&カスタード(+200円)

 ゆでたまご

 

深煎りコーヒーを選んだので、私好みのコクと苦み。おいしい。トーストはドリンク代のみだと普通のトーストなので、追加料金を支払って今月のトーストを選択(インスタに月替わりのトーストが紹介されているよ)。上にのせられたハーブの香りがアクセントになって、おいしかった!けれど、小ぶりで薄いスライスだったことがちょっとがっかり…と思うくらい、名古屋モーニング文化に染まってしまったのね、私。勝手にハードルをあげているだけで、モーニングとしては十分です!

ゆで卵はちょっと失敗かな。中が半熟なのは素敵だったのだけど、それゆえ殻がうまく向けない…(白身がくっついてもったいない…)

住宅街にある割に、程よい混雑具合なので、ゆったりコーヒーを楽しみたい人におすすめ。ゆったりした座席配置だし、小さいお子様もたくさん来てたので、家族にも過ごしやすそう。もちろんテイクアウトもね

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com