モーニング@キッサマシマロ / 平針

訪問日:2022年12月4日(日)

前日に地下鉄に乗る回数が多かったので、24時間切符を購入しました。なので、翌日はそのチケットを使って遠出。

kissamasimaro.com

インスタとかで絶賛されている、落ち着いた読書のできるカフェです。朝7時から開いていると知り、モーニングなら並ばないだろう。と。平針駅からすぐ、でした。平針は免許試験場か、でらファームに行くときぐらいしか降りたことがない…

f:id:simplesinglelife:20221204082920j:imagef:id:simplesinglelife:20221204082917j:image

7時半ぐらいに到着したら1番のりでした。開放感のある窓際もいいし、本棚の前のちょっと落ち着いた空間も素敵。私は本棚真正面の席にしました。
f:id:simplesinglelife:20221204082923j:image

本のタイトルを見ながら待ってたらすぐです。
f:id:simplesinglelife:20221204082926j:image

さすらいブランド(600円)

モーニング

 トースト、ゆで卵、ヨーグルト(+60円)

 

ドリンクは結構種類があって迷いますが、ここは素敵なお名前のコーヒーを。コクがあっておいしくて、カップに並々入っているのが嬉しかったです。トーストは厚切りで私の口では入らない…サブメニューは色々なものから1つ選べるのですが、両方食べたかったので追加料金でヨーグルトも。ヨーグルトの上のものは何かが分からなかった(笑)リンゴのコンポートかな?でも風味には生姜も感じられて、ドライフルーツを1番寝かした時のものにも似てるし…とにかく美味しかったです。

お供はしまおまほさんのマイ・リトル・世田谷。ラジオでの彼女しか知らなかったのですが、こんなに素敵なエッセイを書く方だったとは。良い驚きでした。朝、静かに、ゆっくりしたい大人のみなさん、お店の方針で小さなお子様や大人数での会話は遠慮してね、ということになっているので、おすすめです!

 

www.google.com