モーニング@Sunday Fuller Cafe / 名古屋駅

訪問日:2021/08/07(土)

インスタで気になった新しいお店。

 

tabelog.com

まさかこんな良い立地にカフェができたなんて!ラーメン屋さんの隣に入口。うっかり通り過ぎちゃう。

f:id:simplesinglelife:20210807080541j:image

表にモーニングメニュー。7時から開いてるんですよ。なんて素晴らしいの!
f:id:simplesinglelife:20210807080538j:image

そっけない笑ビルの階段を登ると、おしゃれな空間が広がります。
f:id:simplesinglelife:20210807080544j:image

さすがに土曜日の7:30は、一番乗りだったみたいです。気さくなオーナー(?)のお兄さんが案内してくれます。イートインなら席で注文です。
f:id:simplesinglelife:20210807080555j:image

お洒落な音楽が流れる中、ぼんやり待っているとまずはドリンク。ティーエスプレッソのラテなんですが、もこもこのミルクが素敵!お砂糖も勧められましたが、個人的にはそのままが好きです。

f:id:simplesinglelife:20210807080551j:image

下の風景を見ているうちにモーニング到着。
f:id:simplesinglelife:20210807080548j:image

ティーエスプレッソ(670円)

モーニングAセット(+150円)

 デニッフル、バニラアイス、ヨーグルト

 

初めて食べました。最近のブームには全然乗れてないのですが、濃厚なデニッシュパンをプレスして、よりサクサク、カリカリに。そこに甘いアイスクリーム。朝からこんなに甘いものが食べられるのは幸せ。ヨーグルトの酸味もアクセントになって良い組み合わせです。

Bセットは、塩っぱいハムチーズのトーストとのこと。今度はこっちを試さねば。

今後は夜にお酒も…と計画されているようで、駅近くにこんな素敵なカフェ&バーなんて、混雑するだろうな〜

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com