モーニング@キハチカフェ / 名古屋駅

2022年10月16日(土)

本当は、桜山のほうでモーニングをしようと思っていったら、なんとお目当てのカフェが臨時休業。次の予定が決まっていたので、名古屋駅に戻らなければならず、駅周辺で…と考えたところに、こちらを発見。

www.kihachi.jp

モーニングメニューがあるとは知りませんでした。最近はデパートの中のカフェは、開店後1時間はモーニングメニューを提供する、というのが普通なのかしら。

f:id:simplesinglelife:20221015180616j:image

ほぼ開店と同時に入ったつもりだったのに、キハチについたら、すでにお客様が。すごい。フロアの端っこにあるので、落ち着いた雰囲気で内装も素敵。
f:id:simplesinglelife:20221015180619j:image

モーニングメニューは1種類なので迷うはずもなく。せっかくなのでドリンクは単品メニューには見当たらなかった中国茶
f:id:simplesinglelife:20221015180613j:image

モーニングセット(1100円)

サンドイッチ(海老、アボカド、トマト、ルッコラのサンド)

グリーンサラダ、コーンスープ、中国茶

 

よく見たら、海老はエビフライでした(笑)ハーフサイズなので、量としては軽めですが、キハチですから安定のおいしさ。コーンスープはオリーブオイルがちょっと加えられているのかな?風味が変わっていて家でやってみようと思いました。

中国茶はプーアール。やっぱり温かいお茶が良いね。お値段はデパート価格ですが、たまには良いかも。

 

余談ですが、私の両側の席はどちらもお見合い?のような初めてお会いしている雰囲気のカップルが座っていました。おもむろに自己紹介とか始めるから(笑)ちょっと緊張感がある感じ、どちらもがんばれ!と思いました。奥まっているし、誂え向きな場所なのかしら。

 

www.google.com