モーニング@Eggs'n Things / 矢場町

訪問日:2022年7月4日(月)

パンケーキで有名なこちら。平日限定、しかも開店後1時間のみというモーニングメニューがあると知って、有休をとったこの日に行ってみました。(役所や銀行周りで疲れていたともいう)

www.eggsnthingsjapan.com

 

10時ちょっと過ぎに入店しましたが、すでに2組ほどいらっしゃって、しかも食事開始していてびっくり。お店の方はメニューの説明を丁寧にしてくださいます。

f:id:simplesinglelife:20220704110139j:image

内装はいかにもリゾート地という感じ。ハワイは高齢になるまで行かない気がしますが、こういう雰囲気なんだろうな。私の入店後にも続々とお客様がいらっしゃっていました。みんなお昼かおやつか…男性おひとりさまもいらっしゃいました。
f:id:simplesinglelife:20220704110135j:image

冷房が良く効いていたので、アイスティーを注文したのをちょっと後悔しているところに到着。
f:id:simplesinglelife:20220704110132j:image

Eggs'n Pancake Sandwich & Drink (990円)

 カルアポーク、プランテーションアイスティー

 
f:id:simplesinglelife:20220704110129j:image

結構大きなパンケーキが2つ分。サラダにはしっかりとドレッシングがかかり、全体的に味はしっかり目です。パンケーキの生地はほのかに甘く、そこにこれまたしっかりした味のお肉とチーズがたっぷり入っていて、ものすごく食べ応えがあります。これはモーニングというより、ブランチ向きですね!

プランテーションアイスティーとはちょっと柑橘の風味と甘さのあるアイスティーでした。さっぱりしているので、このサンドイッチとちょうどよい組み合わせかなと思います。

お隣のお姉さんは期間限定のモリモリのホイップクリームのついたメロンパンケーキを注文されていました。もう、この生クリームは厳しいアラフォーです。

あの半分でよいな…

 

www.google.com