モーニング@喫茶七番 / 伏見

訪問日:2022年6月18日(土)

インスタでオープンした情報を見て、さっそく訪問。

tabelog.com

丸の内~伏見は最近、マンションの建設多くなってきましたよね。ここも上はマンション?!建物としては一部、まだ工事中でした。お店のフォントが似てたから、てっきり雑誌KELLYの喫茶2店目、かと思ったけどそうではないのね。

f:id:simplesinglelife:20220618090313j:image

メニューはこちら。奮発して注文しちゃう。
f:id:simplesinglelife:20220618090310j:image

中はちょっと無機質な感じ。イスは固めなので長居は難しいかな(笑)レジは中央に、キッチンは奥に。レジの方が注文を叫んでキッチンに伝えていたのが印象的でした。まだシステムできてないのかな??
f:id:simplesinglelife:20220618090315j:image

たぶん本来なら取りに行くのだろうけど、人が少なかったからか、お店の方が持ってきてくださいました。
f:id:simplesinglelife:20220618090318j:image

和紅茶(550円)

Bセット(+150円)

 トースト、サラダ、ソーセージ

あんこ(+200円)

 

よく見たらモーニングの追加料金よりも、あんこ単品のほうが高価(笑)でもモリモリなので嬉しいです。甘さ控えめ。ソーセージはしっかり塩気のあるジューシーなもので、サラダもミニサイズですがシャキシャキ。トーストもサクサクで個人的に好きなタイプ。あんこ好きならやっぱりあんこも食べてほしい。この辺は昔ながらの問屋街ながら、よく見るとおしゃれなお店が増えてきたなーという感じです。平日は朝から夜まで開いているらしいので、この界隈のお勤めの方には便利だろうな~

 

www.google.com