モーニング@喫茶ピノキオ / 丸の内

訪問日:2022/06/06(月)

平日でないと難しい用事があり、お休みをとっていたので、せっかくなので平日にしか開いていないお店へ。

tabelog.com

大阪のお店なんですね。雨の降る月曜日、通勤途中のかたを横目に見つつ、お店へ。

f:id:simplesinglelife:20220606181004j:image

店内はちょっと薄暗く、座席はボックス席で囲まれているので、落ち着きます。

f:id:simplesinglelife:20220606181016j:image

モーニングはドリンク代に含むものと、よく見たら追加金額のものもありました。この日はシンプルにトースト。ただしトッピングが選べます。せっかくなので珍しいモンブランクリームを

f:id:simplesinglelife:20220606181011j:image

お店は朝はおひとりなのかな?スタッフさん忙しそうでしたが、すぐに準備してくださいました。

f:id:simplesinglelife:20220606181037j:image

紅茶(440円)

モンブランクリームトースト、オレンジ

 

 

もしやトーストはプレーン?と思ったのですが、食べるとしっかりバターが浸み込んでいていました。モンブランクリームは、生クリームのモンブラン風味?結構たっぷりあり、しっかりと甘いです。フルーツはオレンジが2つでしたが、日によって変わるのかな。追加金額でサラダをつけたりもできるので、好きにカスタマイズするのが良いですね。紅茶はポットで出してくれるので、たっぷり2杯分あり、満足なメニューでした。平日だけ、というのが残念~

 

www.google.com