モーニング@珈琲珈蔵 / 金山

訪問日:2022/02/06(日)

ちょっと駅から遠いので、気になっていたけれど腰が重かったこちら。ついでにパンも買いにシベリア行こうと思い、やっと訪問。

coffee-kakura.com

金山駅から歩いて10分ぐらい。歩き始めれば大した距離でもないんですが、この日は大雪でつるつる滑りながら到着。よく見たら目の前にバス停がある…!あとは道の反対側にそこそこの広さの駐車場があるので、車でいいと思う。

f:id:simplesinglelife:20220206083446j:image

表には今日のコーヒー。早春の香り何て素敵な名前。今日はこれにします。
f:id:simplesinglelife:20220206083452j:image

中はそんなに広くなく、7時40分ぐらいに到着したら、半分ぐらいは席が埋まっていました。さすがコーヒー店
f:id:simplesinglelife:20220206083458j:image

紅茶もしっかりしてます。気になるけれど、今日はコーヒーにするの。
f:id:simplesinglelife:20220206083443j:image

モーニングは結構種類があります。季節限定もあるみたい。スープも小豆も気になるけれどお腹が減っていたのでサンドイッチにします。
f:id:simplesinglelife:20220206083504j:image
f:id:simplesinglelife:20220206083449j:image

一人で4人掛けを使え、ひろびろと。
f:id:simplesinglelife:20220206083455j:image

店員さんの対応が素早く、すぐに到着です。
f:id:simplesinglelife:20220206083501j:image

日替わり珈琲(450円)

サンドイッチモーニング(+380円)

 

コーヒーは酸味があってさわやか。名前の通り。カップウェッジウッド。どうやら皆さん違うみたい。サンドイッチは細かくクラッシュした卵がたっぷりと入っています。ふわふわパンも良いですが、個人的にはトーストで作られたサンドイッチも好き。控えな味付けで、レタスのドレッシングとうまくバランスが取れています。甘いオレンジも嬉しい。続々と常連さんらしき人が来ていましたので、人気店なんだろうな。

 

★モーニングマップ作りました。