モーニング@CAFE de CRIE / 名古屋駅

訪問日:2020/12/19(土)

 個人的には大好きなチェーン店。名古屋駅のすぐ目の前にも店舗があります。

www.pokkacreate.co.jp

朝7時からだけど、今日は寝坊して9時ぐらいに到着。

f:id:simplesinglelife:20201219093230j:image

モーニングはいくつかありますが、ここには出ていないもの、せっかくなので東海地方限定の小倉トーストにしました。限定品に惹かれたわけですが(笑)、本当はオニオンスープも好き。

f:id:simplesinglelife:20201219093227j:image

実はこの店舗は初めて入ったのですが、すごく広くてびっくりしました。9時だとお客さんもたくさん。
f:id:simplesinglelife:20201219093220j:image

席まで届けてくれます。
f:id:simplesinglelife:20201219093223j:image

モーニングプレート 小倉バタートースト(495円)

 トースト

 サラダ

 バター

 あずき

 ダージリン

 

そういえばクリエでモーニングは初めてだった。パンがものすごくあっさりしています。家ではプチ贅沢としてパン屋さんの食パンを食べていて、大体最近の食パンってそのままで食べたときにリッチな味がするので、久しぶりにこういうタイプのトーストを食べて、新鮮…だからこそ小倉トーストにするとちょうどいいのかも。小倉はたっぷりあって、余るぐらい!

クリエはフードメニューが充実していて、ドリンクも面白いし、他のカフェチェーン店とはちょっと違うので、今度は期間限定品にしよう。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com