モーニング@bread A espresso / 長崎 五島町

訪問日:20222年5月2日(月)

まったくノーチェックだったんですが、モーニングのお店を探しているところで、東横インの裏にこちらがあるのを知り、最終日の朝に訪問。

tabelog.com

 

6時半に開店というところは問題なかったのですが、ホテルの近くで徒歩数分だし、とちょっと甘く考えていってみたのが6時10分。すでに5組以上が並んでいました。他の人の会話を盗み聞きすると、GWでこれはラッキーみたい。開店時間のころには私の後ろは大行列。

f:id:simplesinglelife:20220504010849j:image

一度に店内に入れるのは3人まで。待ってる間にもパンの焼けるいい匂いが外にまであふれて、期待が高まります。

f:id:simplesinglelife:20220504011058j:image

本日のラインナップは扉に張り出されていますが、どうやらアールグレイが人気の模様。確かに私のときには一番数が減っていました。

f:id:simplesinglelife:20220704184608j:image

とりあえず私が購入したのは、

f:id:simplesinglelife:20220504010933j:image

イチジク、キャラメルナッツ、アールグレイ、ショコラ、トマト。

いわゆるハード系寄りで、お惣菜や菓子パンみたいなものは一切ありません。私はホテルに持ち帰って、コンビニで調達したサラダやチーズなどと一緒にいただきました。

ハード系といいつつ、固すぎず、もっちりとしていて生地は味わいがあっておいしいです。さすが人気店。全部は食べられないので、朝ごはんはトマトを頂きましたが、トマトの酸味が効いていて、これは塩味の強いチーズやハムと一緒に食べたい!なんならワインとも!というおいしさでした。もう1個買えばよかったな。

パン好きの方には絶対おすすめです。ちなみに私の前のお客さんは同じ観光客でしたが、全部1個ずつ買ってたよ。5000円ぐらい。1個200円台だったので、昨今のパン屋さんの相場に比べると、だいぶ良心的です。

 

www.google.com